検索
  • malamaleo35

日記を書くこと

毎朝、日記を付けている。

かれこれ、三年になって、自分でもよく続いているなと思う。


そんなにたくさんは書かないけれど、昨日あった出来事を淡々と綴るのみ。

最初は毎日書けなくて、3日とか4日とか、まとめて書いたりしてたけど、

段々と毎日書けるようになって、逆に今では書かないと気持ち悪くなってきたのだ。


最初の動機は私の占星術の師匠が長く十代から日記をつけていると言っていたので

私もやってみようと思ったのがきっかけで、


確かに星の動きと自分の身の周りの出来事の関連性を後から検証できるので

楽しくなってきたのだ。


それに何か問題が起きた時は過去の出来事の日付を確認することができるので

すごく自分に役に立つことが分かったのだ。



続けるコツは、日常の出来事をそのままに描く、うまく書こうとしない、

ありのままの自分を書くことが一番って気がする。


このブログもそんな風に続けていけたらいいな。

最新記事

すべて表示

あっという間に秋になってしまいました。 今年一年は怒涛の年。 我慢の年。世界的にも戦争が勃発し、エネルギー問題が浮き彫りになってる。 個人レベルでも、辛い人が多いんじゃないかな。 そんな時、占いは人生を生きるコツを教えてくれる。

2022年が始まりました。 私にとって今年は人生の中でも、とても重要な年になりそうです。 それゆえか この年末年始は今までの見直しを迫られるような 出来事があり、(愛犬が体調を崩してしまったり、、いろいろ。。。。) 私自身も少し不眠症っぽくなったりと…。 そんな時は本を読んだり、 寝る前にどうしたらいいのか宇宙に問いかけて眠り込んでしまう。 そうするといろんなメッセージを受け取ることができるんです

私はどうも、乙女座に月がいると、何故か不安な気持ちになる。 私の乙女座には、団子になってる冥王星、天王星、火星がいるから。 そこを月が刺激しに来ると否応なしに影響されるのだ。 でも、気付きの時でもあり、より、バージョンアップする機会を 宇宙から与えられていると思う。 やはり、ひとは宇宙に繋がっている。その瞬間を感じる。