検索
  • malamaleo35

天王星の逆行開始


占星術で使う太陽系の天体は

太陽と月以外は逆行とゆう現象が起きます。


普通に考えたらの惑星の逆行??

って感じだと思うんですけど……


逆行といっても、本当に逆に回転をするわけではありません。

地球から見て、まるで逆行しているように見える現象です。


時々、電車に乗っていると、隣り合って走っている車両が後ろに下がって

いるように見える時がありますよね。

まさにそんな感じです。

惑星も各自固有の速度があるのでこういう現象がおきます。


では、ただの物理現象をなぜ、星占いでは大騒ぎするのか。

疑問ですよね。


実は、いま現在、宇宙で動いている天体の逆行は私たちの

運命に大きな影響を与えるのです。具体的には、


各個人のホロスコープ上の重要な位置で逆行を開始した天体がトリガーとなって

その人の生死に関わる問題や重要な出来事を引き起こす働きがあるのです。


特に開始日や順行になる日はその天体のエネルギーが強くなる。


例えば、誰かとお別れが近い状態にあって、ホロスコープもその様な状態と読み取れる時

天体の逆行開始や終了日はまさにその日になりやすい。



今回天王星は8月20日10時41分に牡牛座の14度で逆行開始します。


不動星座(牡牛座 獅子座 蠍座 水瓶座)の14度周辺に天体や感受点のある人は

要注意です。



まあ天王星ですから、人によっては、悪いことばかりではなく、

思いがけない、突然のビックリするような良い出来事に遭遇する可能性がある。



天王星は改革・革命を司る天体で、その天体が逆行するんですから

何か変えようとしていることを、もう一度見直して本当は変える必要なんてなくて

あなたの中で普遍的な大切な物を再認識する良い時期でしょう。










最新記事

すべて表示

あっという間に秋になってしまいました。 今年一年は怒涛の年。 我慢の年。世界的にも戦争が勃発し、エネルギー問題が浮き彫りになってる。 個人レベルでも、辛い人が多いんじゃないかな。 そんな時、占いは人生を生きるコツを教えてくれる。

2022年が始まりました。 私にとって今年は人生の中でも、とても重要な年になりそうです。 それゆえか この年末年始は今までの見直しを迫られるような 出来事があり、(愛犬が体調を崩してしまったり、、いろいろ。。。。) 私自身も少し不眠症っぽくなったりと…。 そんな時は本を読んだり、 寝る前にどうしたらいいのか宇宙に問いかけて眠り込んでしまう。 そうするといろんなメッセージを受け取ることができるんです

私はどうも、乙女座に月がいると、何故か不安な気持ちになる。 私の乙女座には、団子になってる冥王星、天王星、火星がいるから。 そこを月が刺激しに来ると否応なしに影響されるのだ。 でも、気付きの時でもあり、より、バージョンアップする機会を 宇宙から与えられていると思う。 やはり、ひとは宇宙に繋がっている。その瞬間を感じる。